03RSSリーダー良い!


新しいRSSリーダーが紹介されてました。 http://d.hatena.ne.jp/wiitomo/searchdiary?word=%2a%5bX01HT%2dRSS%5d/

さっそく、使ってみました。


で、感想。


もうベタ惚れです。

ウィルコムスマートフォン W-ZERO3[es]向けのRSSリーダー「03RSSリーダー」を公開してみました。フリーソフトです。

もちろんW-ZERO3[es]以外のWindows Mobile機などでも動作すると思います。

起動がちょっと遅めです。起動の遅いソフトは苦手という方には向いていないかと思われます。

ちなみにPCでも動作します。


作者さんサイト WillFeed

配布先 03RSSリーダー


まずは起動したところ。見やすい!


W-ZERO3ツールMEMOさんの記事一覧


気になる見出しを選んで真ん中の確定ボタンをポチっとすると記事が読めます。


ニッポン放送PodCastも登録w 左メニューキーを押し込んで簡易PodCast機能を使いますと・・


あらかじめ登録しておいたMortPlayerが立ち上がる!



今までのRSSリーダーの良い所と、Pocketladioの良い所を合わせちゃった!
的な使い勝手の良さにもう感涙。


今後はこれ一本で行かせていただきます。


その他良い所。


ほとんどの操作がボタンのみで可能。

細かいフォント指定が可能。

起動はもっさりだが、読み込み(更新)が高速。


PS.TBSラジオのJUNK系Podcastは、ストリーミングで聞くとバッファの度に
 読み込みしてしまい、その都度頭から再生されちゃいます。
 めんどくさいので、メモリーカードに保存してから聞いてます。
 もちろん、03RSSリーダーの機能を使って簡単にダウンロード出来ちゃいます。



良いRSSリーダー無いかな?とお探しの皆様。

冗談抜きにこれ良いですよー。

作者様に感謝感謝。